赤ちゃんの手形プレート

赤ちゃんの手形プレートが大人気!

赤ちゃん、子供の成長記念を、陶器プレートに刻んでみませんか?
赤ちゃんや子供の手形、子供の足形を、立体的で味わい深い陶器プレートに仕上げ、お届けいたします。赤ちゃん、子供の手形プレートのほか、手形カップ手形皿もご用意しております。

手形&足形プレートが出来るまで

赤ちゃんの手形、子供の手形を!子供の思い出を残す陶器のお皿、カップ

陶器・手形皿

陶器の手形皿を記念に作りませんか?
赤ちゃん、子供の手形を紙に転写していただき、ご希望にあわせてオリジナルのお皿を制作しております。
子供の手形皿は陶器では珍しい「交趾(こうち)」という釉薬を縁取りに使い、明るい発色で陶器のお皿に表現します。
詳しくは、子供の手形皿のページから。

陶器・手形カップ

陶器の手形カップの制作も承ります。
赤ちゃん、子供の手形を、カップに写します。記念品として、おじいちゃん、おばあちゃんへの贈り物としていかがでしょうか?
子供の手形カップは「ルリ釉」を使い、明るい発色で、日常使いもできる陶器のカップです。
詳しくは、子供の手形カップのページから。


銀河天目釉

銀河天目釉
銀河天目釉(羊工房オリジナル)は、天空の星々をイメージした器です。

紙を使わない、陶器のコーヒードリッパー

紙を使わない、陶器のコーヒードリッパー
紙を使わない、陶器のコーヒードリッパーは、まろやかな味のおいしいコーヒーを抽出します。

オルゴール付き 香炉

オルゴール付き 香炉
香りを楽しむ、癒しの空間に、アロマテラピーに、陶器の響きが心地よいオルゴール付き、5通りの使い方ができる清水焼の香炉です。

陶芸家 高橋喬士プロフィール

陶芸家 高橋喬士羊工房 陶芸家 高橋喬士は、新潟県村上市(旧岩船郡朝日村)にて、清水焼きの陶食器制作の仕事をしております。

京都で伝統工芸士の京都洸春陶苑に従事し、陶芸の基本を修行し、独立しました。現在は帰郷して陶食器の制作を主として陶芸の仕事をしています。

制作の柱としているのは、京都を主とした割烹や料亭で使用される陶食器の制作を手掛け、割烹の食器では、有名な京都の料亭の他、日本各地の料亭や割烹で使われる陶食器を制作しております。

また、地元村上市瀬波温泉のホテル汐美荘では、夕映えの色の陶食器を使っていただいております。

ホテルの食器は数が多く、手洗いではないので、自動食器洗い機の機械洗浄に対応できるように、割れにくさと、使い心地を研究した厚さと成分で、実用に耐えうる陶食器を制作しています。

このような制作活動を続けておりますが、業務用の特別注文による制作だけでなく、皆様の生活の中で使っていただける陶器をご提供することで、個性豊かなライフスタイルに満足なひと時をお過ごしいただけることを願い、ホームページを開設いたしました。

最近では、知り合いの方から依頼されたのをきっかけに、陶器に赤ちゃんの手形、子供の手形を表現する、陶器の手形プレート、お皿、カップの制作も行っております。
どうぞ、ゆっくりとご覧ください。


お買いものガイド


ご注文方法 お支払方法 送料について 商品のお届けについて 返品・交換について 個人情報の取り扱いについて